高知に新しい映画館ができました

高知の中心街に新しい映画館ができました。

元々イオン高知にあるTOHOシネマズと愛宕劇場の2ヶ所だったところに高知へ移住してきてくれた映画監督の安藤桃子さんによる新しい映画館。

自分と同世代の人には古着屋のJが入っていた場所というとすぐわかるでしょう。

建物の中心に大きめの螺旋階段があり、その階段を登って古着を物色するというのは高校時代の思い出の一つですね。

そんな場所が映画館に変わるなんて感慨深くもあり、楽しみで仕方ないです。

時が経った建築に今の時代にあう用途を与えて使われるものにしていくことはこれからの急務ですからね。

http://www.kinemam.com/

 

まだ現地に行ってないので、写真はなんとなく撮った味のある建築。

まだ現地に行ってないので、写真はなんとなく撮った味のある建築。